こんぶネット み~んな大好き、おいしい昆布

昆布情報、昆布の豆知識、昆布レシピならこんぶネット|日本昆布協会

昆布だしの取り方
基本の「昆布だし」でプロの味
簡単がおススメ 人気の「昆布水」
ビックリあっという間に「昆布だし」
昆布水レシピ
だしを取った後の昆布レシピ

みんなのこんぶレシピとは

昆布や昆布加工品を使ったアイデアレシピをどんどん紹介します!
昆布はだしをとるだけでなく、いろいろな料理に使える優秀な食材。
レシピは全て一般の方から投稿されたオリジナル。みんなの昆布レシピをぜひ試してみてね♪

目指せ!昆布マイスター 昆布料理の基本からスピードメニューまで

昆布研究家の旬レシピ 旬の昆布レシピを楽しもう!

奥薗先生のずぼらこんぶ料理

読者になる

« 【とろろ昆布を使ったちょい足しレシピ】簡単ひとくちふろふき大根 | トップページ | 【昆布deパーティ】切り昆布入りチャプチェ »

2011年10月20日 (木)

【とろろ昆布を使ったちょい足しレシピ】とろろ昆布でちょっと味付き海老フライ

restaurant「昆布を使ったちょい足しレシピ募集」
第1回:とろろ昆布を使ったちょい足しレシピ 優秀作品

Mark
とろろ昆布でちょっと味付き海老フライflairレシピ考案:フローラさん)

3_2

(料理時間:約15分)

Otama_3材料と分量(1人分)

エビ:中2匹、塩こしょう:少々、小麦粉・溶き卵:適量、パン粉:大さじ2、とろろ昆布:3g

Otama_3作り方

one エビの殻をむいて塩こしょうし、小麦粉、溶き卵の順に付けていきます。

two 細かくみじん切りしたとろろ昆布とパン粉を混ぜ合わせ、oneにまぶして油で揚げて出来上がり。

Line

scissors工夫した点・おすすめポイント
パン粉に刻んだとろろ昆布を混ぜて衣にしてあります。とろろ昆布の量をどのぐらいにすれば、ほんのり昆布の味がするのか考えながら作りました。とろろ昆布の塩味が少しきいて、そのままでも美味しくいただけます。(レシピ考案:フローラさん)

« 【とろろ昆布を使ったちょい足しレシピ】簡単ひとくちふろふき大根 | トップページ | 【昆布deパーティ】切り昆布入りチャプチェ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540359/53034635

この記事へのトラックバック一覧です: 【とろろ昆布を使ったちょい足しレシピ】とろろ昆布でちょっと味付き海老フライ:

« 【とろろ昆布を使ったちょい足しレシピ】簡単ひとくちふろふき大根 | トップページ | 【昆布deパーティ】切り昆布入りチャプチェ »