こんぶネット み~んな大好き、おいしい昆布

昆布情報、昆布の豆知識、昆布レシピならこんぶネット|日本昆布協会

昆布だしの取り方
基本の「昆布だし」でプロの味
簡単がおススメ 人気の「昆布水」
ビックリあっという間に「昆布だし」
昆布水レシピ
だしを取った後の昆布レシピ

みんなのこんぶレシピとは

昆布や昆布加工品を使ったアイデアレシピをどんどん紹介します!
昆布はだしをとるだけでなく、いろいろな料理に使える優秀な食材。
レシピは全て一般の方から投稿されたオリジナル。みんなの昆布レシピをぜひ試してみてね♪

目指せ!昆布マイスター 昆布料理の基本からスピードメニューまで

昆布研究家の旬レシピ 旬の昆布レシピを楽しもう!

奥薗先生のずぼらこんぶ料理

読者になる

« かぼちゃのとろろ煮 | トップページ | ツナときゅうりの塩昆布パスタ »

2017年7月10日 (月)

昆布茶のポップコーン

ぐー子昆布大使/食育アドバイザー、食育メニュープランナー、パンシェルジュ プロフェッショナル、幼児食インストラクター


Photo


<作り方>

one  フライパンでポップコーンを炒ります。

two ビニール袋にポップコーンをいれて、昆布茶をふりかけます。
 
three  口をしっかりと抑えてシャカシャカと振ります。


<ワンポイント>

風味をよくしたい場合はバターを、あっさりさせたい時はオリーブオイルを使ってポップコーンを作るといいですね。

« かぼちゃのとろろ煮 | トップページ | ツナときゅうりの塩昆布パスタ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃのとろろ煮 | トップページ | ツナときゅうりの塩昆布パスタ »